2018-01-01から1年間の記事一覧

多様性

近代の世の中では、多様性が重視される方向に向かっています。 確かに、根深い人種差別のような問題を解決するためにも必要な考え方ですし、 とても歓迎されるべき傾向だと思います。 そこで私は一つの疑問を抱きました。 方親の子に、両親がおり幸せな生活…

アレルギーに効くL-92乳酸菌

この乳酸菌は、 アトピー性皮膚炎、通年性アレルギー性鼻炎、花粉症 に効果があります。 8週間で症状の改善がみられたデータがこちらにあります。 calpis-kenko.jp また中等症以上の難治例が多い成人のアトピー性皮膚炎に対しても有効性があります。 さらに…

アレルギーはなぜでるの?

まずはアレルギーがどのように引き起こされるかについてです。 アレルギーは、 体を守る「免疫」反応のエラー 私たちの体には、ウイルスや細菌などの異物が入ってきたときに体内に「抗体」がつくられ、これら外敵をやっつけようとする「免疫」というしくみが…

つらいアレルギーへの対策

私は、最近アレルギーに悩まされています。 20年間生きてきてこんなに症状が出るものは初めてでした。 目の周りが真っ赤になり、夜中や明け方痒くて仕方がありません。 同じ苦しみで悩んでいる方に 私なりに調べた情報や、効き目のあったもの、体に良い食…

特定保健用食品はどう体に良いの?

近年、健康志向である料理や食品が増えてきました。 一般的に不健康である人というのは、 ・運動をしていない ・添加物、保存料等の悪いとされている 成分を含んでいる物を食べている。 ・病気を患っている ・精神的に不安定である。 これらが挙げられます。…